toggle

新商品のお知らせ『はじめてのジグソーパズル』

はじめての
ジグソーパズル

このたび創教出版オリジナルの新商品が販売されることになりました。
『はじめてのジグソーパズル』は、その名の通りパズルデビューのお子さまに配慮した商品になっています。
ご注文をご希望の方はコチラをクリックの上、お進みください。

日本製 一般価格2,200円+税 B6サイズ

【内容】全8枚入り
 2ピース 猫・犬
 4ピース 車・船
 6ピース リス・コアラ
 9ピース 男の子・女の子

①絵は「生活のなかの身近なもの」ばかり。
「保護者と絵を通したコミュニケーションも楽しんでほしい」というそんな思いから。
ピースをあわせて完成される絵へのよろこび、驚きの共感ももちろんですが、「本を読んでいるね」「黄色だね」などといった声かけが、お子さまの「身近なものへの理解」を深めるコミュニケーションにもつながります。

②手先のうごきをくり返す。
「つまむ」「外す」「おす」「はめ込む」などのうごきをくり返すことで、手先の器用さを養っていきます。
デビューに配慮された大きめのピースをはじめ、型にはめ込むことになれてきたらピース数の多いものへ段階を踏みながらチャレンジできる内容になっています。

③お出かけ先への持ち運びも便利!
お出かけバックにも入る小さめのサイズを採用しています。そのため、1枚の持ち運びであればA5サイズの手帳やマルチケースに挟み込んで携帯することも。
サッと取り出せて場所も取らないので、お出かけ先でも大活躍の予感です!